MENU

072-226-8814

VOICE新着情報

ホーム  >  新着情報  >  第2回 オープンキャンパスを開催しました!

Other(その他)

第2回 オープンキャンパスを開催しました!

2026年6月25日(木)

"リベラル"を満喫していただきました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

6月14日(日)、第2回オープンキャンパスが開催されました。

 

オープニングショーは『バンド演奏』·͜· ︎︎ᕷ
 

堺リベラル高校 オープンキャンパス バンド演奏

 

バンド演奏を鑑賞後の感想をいただきました(ღ*ˇ ˇ*)。o

『演奏は見たり、聞いたりするだけで心がおどるような気分になれました!』
『ギターやベースがとてもかっこよくて見ていてワクワクしてとても楽しかったです。』
『バンド演奏を見て、とてもレベルが高く、努力しているんだろうなと感じました。』

 

堺リベラル高校 オープンキャンパス バンド演奏

 

 

体験授業は楽器、ダンス、演技、イラスト、理科から選択していただきました!

スクールランチもビュッフェスタイルで楽しんいただけたようです  (๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

● 体験授業のようすをご紹介しますヾ(✿❛᎑❛)ノ

= 楽器 =

 

参加したみなさんからコメントいただきました ♪*゚(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)♪̊̈♪̆̈¨̮

『楽器体験のアンサンブルがとても楽しかったです。次はベースをやってみたいです。』
『楽器はあまりさわったことがなかったけど、ドラムをやってみて最初はうまくできなかったけど、先生や先輩が優しく教えてくれたのでうまくできました。』

 

堺リベラル高校 オープンキャンパス 楽器

 

= 演技 =    

堺リベラル高校 オープンキャンパス 演技

 

ほかの体験を受けた生徒さんからも『演技も行きたかった。』とコメントいただきました (꜆ ˙-˙ )꜆♡

『演技で"架空のものをあるかのように表現する!"ってむずかしい!』
『少しゲームっぽくて楽しかったです。』

 

 

堺リベラル高校 オープンキャンパス 演技

 

= イラスト =
堺リベラル高校 オープンキャンパス イラスト

 

充実感が伝わってくるお声をいただいております✩⃛∗*゚

『タブレットでイラストを描くという貴重な体験がすごく楽しかったです。』

『イラストのプロの先生が楽しく指導してくださり、とても有意義でした。』
『これまで「アイビスペイント」の操作方法がわからなかったけど、良く分かった。』

 

堺リベラル高校 オープンキャンパス イラスト

 

= ダンス =

堺リベラル高校 オープンキャンパス ダンス


ダンスが初めてでも大丈夫なんです(◍•ᴗ•◍)

『ダンスをしたことがなかったけど、先生が丁寧に教えてくださいました。』
『ヒップホップが難しいけど楽しかったです。もっと色々なジャンルに挑戦したいです。』

 

堺リベラル高校 オープンキャンパス ダンス

 

= 理科 =
堺リベラル高校 オープンキャンパス 理科

 

楽しく取り組めたようです☆彡。.:・*゚☆彡

『理科は高3で習うことを教えてくれました。すごく勉強になりました。』

『優しくわかりやすく教えてくれて楽しかった。』

 

堺リベラル高校 オープンキャンパス 理科

 

 

★★★ ご感想 ★★★

●全体説明会
☆一人ひとりを見てくださる校風が嬉しいです。
☆自己表現力を高める教育がよい。
☆さらに詳しく知れてよかったです‼
☆入試のことや学校の方針などが良く分かりました。
☆校長先生のお話や在校生のみなさんの発表など、学校の考え方や雰囲気がわかった。

 

●在校生による「学校説明」「制服紹介」
☆生徒のみなさんが主体的に行動されているのが印象的でした。
☆みなさん、人前で堂々と発表されていてすごいと思いました。
☆これほどまでに個性を活かせるものなのだ!と思いました。
☆丁寧に説明してくれて分かりやすかったです。

 

☆制服紹介も楽しませてくださって嬉しいです。
☆制服のアレンジが楽しそう。
☆制服紹介は印象に残る紹介でよかったです。

 

●体験授業
☆楽しく過ごさせていただいて、入学したいとさらに思いました。
☆先生方がすごく優しくしてくれてうれしかったです‼
☆今まで知らなかったことや、いろんな技術を身につけられてとても楽しかったです。
☆細かいところまでしっかり説明されていて、分かりやすく体験することができました。

 

●施設見学・質問コーナー・個別相談
☆いろいろな教室があるんだなと思った。
☆校舎の綺麗さがわかり、見て回って一つ一つの道具を綺麗に使っていてとてもキレイでした。
☆授業に応じた部屋があるので、授業が受けやすいと感じました。
☆どの部屋や廊下も清潔感があり、いい印象でした。
☆広々として、勉強しやすい環境だなと思います。
☆在校生に質問したら、とても丁寧に答えてくれました、ありがとう‼
☆校長先生からお話を聞くことができて、色々な希望を持つことができました。

 

●スクールランチ(ビュッフェスタイル)
☆ビュッフェなのがすごく嬉しかったのと、美味しかったです‼
☆あたたかくて、量もちょうどよくて、とてもおいしかったです。
☆味つけやバリエーションがすごいと感じました。
☆バランスの良い献立で美味しかったです。

●在校生にメッセージ
☆お昼ごはんの時にたくさん話をしてくれてありがとうございました!
☆色々なことを教えてもらったり話したりしてとても楽しかったです。
☆来年、入学したらよろしくお願いいたします。
☆優しく声をかけてくれてありがとうございました!
☆余計行きたくなりました。
☆みなさんがこの学校に誇りを持っておられるのが良く伝わってきました。みなさんのように主体的に行動できる高校生に娘もなってほしいと感じました。
☆直接、在校生さんの活躍されている姿を見れて良かったです。相談のご対応もありがとうございました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「リベラル…♡」を少し感じていただける機会だったと思います♪

 

次回の第3回オープンキャンパスは・・・

7/12(日)11:00~(10:30受付開始)

 

特別企画として、『留学説明会』も同時開催しますので、

ご希望の方は是非ご参加ください!(^^)!

 

ご参加お待ちしております٩(◍•ᴗ•◍)۶

 

>>オープンキャンパスお申込

 

>>オープンキャンパス詳細

 

新着記事一覧へ戻る 次へ