MENU

072-226-8814

リベラルヴォイス(新着情報)

堺リベラル中学校の新着情報をお届けします♪

ホーム  >  リベラルヴォイス(新着情報)  >  オープンキャンパスにご参加いただきありがとうございました。

Other(その他)

オープンキャンパスにご参加いただきありがとうございました。

2023年6月28日(水)

第1回オープンキャンパスを開催しました!

第1回オープンキャンパスの様子をご紹介します。

 

★学校説明会★

日本語と英語で本校をご紹介(*^-^*)

軽音楽部によるバンド演奏(^^♪

 

ご感想

・在校生の方がたくさん出てきてくださったので雰囲気がよくわかりました。

・先輩たちの説明がとてもわかりやすかったです。

・先生だけでなく、生徒の皆さんが学校のことが大好きなんだと感じました。

・校長先生のお話を聞いて益々興味が出ました。

 

★体験授業★

小学生の皆さんの“笑顔”がたくさん見れました(≧▽≦)

【数学体験】

・なごやかな雰囲気で勉強に役立つ表を作ることができてよかったです。先生の授業が楽しかったです。

【国語体験】

・先生が親しみやすくとてもよかった。カードを作成しながら故事成語を学ぶことで新たな興味をもっていました。

【英語体験】

・先生の声が聞きやすく、教室も広々でホワイトボードも見やすかったです。授業を受ける環境が良いと思いました。

【美術体験】

・漢字で文字を作るのが楽しかったです。自由にデザインが描けて楽しかったです。

【ダンス体験】

・子どもの可能性を伸ばす体験授業だと思いました。

【楽器体験】

・先生方が明るくおもしろく子どもがすごく楽しそうでした。

たくさんの感想をいただきありがとうございました。

『とにかく楽しそうに授業を受けていました』

というお声をいただきました。

次回の体験授業もお楽しみに(*^-^*)

 

 

次回は・・・・

第2回オープンキャンパス

7月23日(日)もお待ちしております。

 

 

前へ 新着記事一覧へ戻る 次へ

まずは堺リベラル中学校について
知ってください

072-226-8814

※オープンキャンパスは予約がなくても
参加いただけます。