MENU

072-226-8814

VOICE新着情報

ホーム  >  新着情報  >  ESS 大阪城公園でボランティアガイドに行ってきました!

Other(その他)

ESS 大阪城公園でボランティアガイドに行ってきました!

2019年8月2日(金)

ESS 大阪城公園でボランティアガイドに行ってきました!

高校ESSの活動の一環として、外国人観光客の方を対象に大阪城をガイドしてきました。

看板を持ってガイドの呼びかけをしていると、皆さん興味深そうに見て行かれました。

 

そして、ついに!ガイドをお願いされました!

案内を始めてすぐに会話が弾みます。

アイルランドから観光で日本にいらっしゃったそうです。

 

事前に調べておいた大阪城について一生懸命説明すると、とても喜んで聞いてくださいました。

 

 

天守閣まで案内して終了。

短い時間でしたが、満足してくださったようで、「一緒に記念写真を撮ろう」と言ってくださいました。

 

「アイルランドの友人に、『こんなに素晴らしい経験をしたんだ!』って自慢するね」という言葉をいただき、

お別れをしました。こちらこそ、素晴らしい経験をさせていただきありがとうございました!

 

中国の方にもガイドさせていただき、英語や文化をたくさん勉強することができました。

 

 

とても暑い1日でしたが、本当に良い経験ができました。

またここにきて今度はもっと外国の方に楽しんでもらえるように日々努力しようと大阪城に誓いました。

 

前へ 新着記事一覧へ戻る 次へ