MENU

072-226-8814

リベラルヴォイス(新着情報)

堺リベラル中学校の新着情報をお届けします♪

ホーム  >  リベラルヴォイス(新着情報)  >  修学旅行 in 北海道! 1日目

学校行事・イベント

  • 修学旅行

修学旅行 in 北海道! 1日目

2021年12月17日(金)

例年3年生は5月にハワイでの修学旅行を実施するのですが、昨年度今年度は新型コロナ感染症拡大防止のため北海道へ変更になりました。


本日は修学旅行1日目。

 


私たちは関西国際空港から北海道新千歳空港へと飛び立ちました。離着陸の際には、生徒たちからはコロナ禍なので抑えめの小さな歓声が起こりました。
上空から見る風景はすごく素敵でした。

 


 

 


到着後、目の前に広がる銀世界に生徒達は大興奮。バスに乗りバスガイドさんに案内をしてもらいながら、昼食会場へ。

北海道ならではの海鮮丼を食べました!生徒達は完全黙食を徹底していました。

 


昼食後、本日の宿泊先であるルスツリゾートへ。
ウェスティンに宿泊させていただくのですが、メゾネットタイプの一部屋2階建ての豪華で広い部屋に生徒達は大興奮!

 

 


チェックインしたあとは、ホテルの施設をお借りしてGlobal village program。

北海道大学に来ている留学生の皆さんと交流会です。まず初めに、3年生代表チームで堺の紹介を英語で行いました

 


その後グループワークを行いました。

初めは緊張してなかなか声も出せませんでしたが、優しい留学生リーダーのお姉さん達のおかげで少しずつ元気な声と笑顔で会場は溢れました。

 



プログラムが終わり、夕食。ビュッフェスタイルの豪華な食事にみんなは大興奮。

この時も完全黙食を徹底しながらも、美味しい食事を楽しみました。

 


夕食後、なんと校長先生から12月生まれの生徒にサプライズ!ケーキとプレゼントをいただきました。

 



明日はさらに寒くなり、雪が心配ですが、引き続き北海道を楽しみます!

 

前へ 新着記事一覧へ戻る 次へ

まずは堺リベラル中学校について
知ってください

072-226-8814

※オープンキャンパスは予約がなくても
参加いただけます。