MENU

072-226-8814

リベラルヴォイス(新着情報)

堺リベラル中学校の新着情報をお届けします♪

ホーム  >  リベラルヴォイス(新着情報)  >  文化発表会がおこなわれました!

学校行事・イベント

文化発表会がおこなわれました!

2019年12月9日(月)

文化発表会がおこなわれました!

11月16日(土)に、中学生の文化発表会が行われました。

本番に向けて11月11日~11月14日の放課後は、毎日各クラスやクラブのリハーサルをしていました。

リハーサルでは、思い通りにいかないことが多く不安がありました。

しかし、本番ではリハーサルよりも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

それでは、各クラスとクラブの紹介をしていきます。

 

【1年1組】

ダンスや歌の発表をしてくれました!どれも熱が入っており素晴らしい発表でした!

 

 

【ダンス部】

1年生は入部して間もなかったですが、どのダンスも圧巻のパフォーマンスでした!

 

【1年2組】

歌、ダンス、映像作品のすべてに力を入れました。最後にはクラス全員で3年A組朝礼体操を踊りました!

 

【ESS】

英語で自分の夢などのスピーチを行い、最後にはみんなで「Under the Sea」を合唱しました!

 

【2年1組】

恋愛をもとにした劇をしてくれました。最後には担任の先生も一緒にA・RA・SHIを全員で踊りました!

 

【2年2組】

K-POPのダンスに加えTikTokのダンスも披露してくれました!

 

【3年1組】

午前最後の作品。さすが3年生だと思わせるダンスでした!

一人ひとりの保護者への感謝のメッセージを送る場面は感動しました!

さらに、発表後は担任の先生にサプライズが!

 

 

【軽音楽部】

1年生から3年生まで計6バンドの発表!各バンドの個性を活かし音楽を奏でていました!

 

 

【3年2組】

クラス発表最後!迫力あるダンス・バンド発表で見ているすべての人をくぎ付けにしました!

さらに、発表後にこちらも担任の先生にサプライズが!

 

1年生は初めての文化発表会、舞台に立ってのパフォーマンスはとても緊張したと思います。

しかし、一生懸命にダンスや歌を発表していた姿はとてもほほえましかったです。

2年生は、2度目ということもあり緊張もなく、見ていて楽しくなるようなパフォーマンスでした。

3年生は両クラスとも3年間で培ったダンスや楽器の経験を活かし、最高のパフォーマンスを

見せてくれました。また、3年間の担任の先生への感謝のメッセージを送る場面では、どちらも

すごく感動しました。

 

 

3年生の文化発表会はこれでおしまいですが、来年度は先輩達の姿をしっかりと焼き付けた1・2年生が

今年作り上げた舞台よりも素晴らしい舞台にしてくれることを、先生達は楽しみにしています。

前へ 新着記事一覧へ戻る 次へ

まずは堺リベラル中学校について
知ってください

072-226-8814

※オープンキャンパスは予約がなくても
参加いただけます。