MENU

072-226-8814

リベラルヴォイス(新着情報)

堺リベラル中学校の新着情報をお届けします♪

ホーム  >  リベラルヴォイス(新着情報)  >  中学1・2年生 春の遠足に行きました!

学校行事・イベント

中学1・2年生 春の遠足に行きました!

2019年5月20日(月)

中学1・2年生 春の遠足に行きました!

5月10日(金)、中学1・2年生合同で兵庫県に遠足に行きました。

行き帰りは、先輩後輩での交流を深めるため、1・2年生が同じバスに乗車しました。

最初、1年生は先輩との乗車ということで緊張していましたが、2年生が話しかけてくれたおかげで、

すぐに縦の交流を深めることができました。

またバス内ではレクリエーションが行われ、楽しい雰囲気の中、目的地に向かいました。

 

午前中は、丹波の「立杭陶の里」で陶芸体験をしてきました。

係の人に作り方を教わったあと、みんな一生懸命取り組みました。

後日焼き上がった作品が送られてきます。楽しみですね。

 

 

その後、見晴らしの良い場所でクラス写真を撮影しました。

 

 

神戸フルーツフラワーパークでは、班に分かれてバーベキュー。

おいしいお肉もたくさん食べて、満足そうな笑顔でした。

 

昼食後、各班に分かれて自由行動です。どの班も、写真コンテストに出展するための

写真を撮ることに一生懸命でした。試行錯誤の末のみんなの決めポーズいかがですか。

 

 

 

現在、本校1階で生徒が選んだ写真を掲示しています。

写真コンテストの投票は5月22日(水)で、その後に結果発表となります。お楽しみに!

前へ 新着記事一覧へ戻る 次へ

まずは堺リベラル中学校について
知ってください

072-226-8814

※オープンキャンパスは予約がなくても
参加いただけます。