MENU

072-226-8814

リベラルヴォイス(新着情報)

堺リベラル中学校の新着情報をお届けします♪

ホーム  >  リベラルヴォイス(新着情報)  >  卒業生の声を紹介します!

Other(その他)

  • 2

卒業生の声を紹介します!

2015年10月26日(月)

私は、堺リベラル中学校2期生です。堺リベラル中学校に行ってよかったと思うことは、たくさんありますが第一はその環境です。例えば英語の授業では、発音記号から丁寧に教わり、毎日ALTの先生やネイティブの先生にふれ合うことで、理屈だけでなく感覚的にも英語を理解しまたさらに興味を持つことができました。また表現の授業などで自分が学んだことを人前で発表する機会が本当にたくさんありました。それらの経験は間違いなく今も役立っていると思っています。

私は堺リベラル中学校は、私たちを次の場所へとつないでくれる学校だと思っています。新しいことを経験してみてその中から何かを学ぶことができます。そして学校にはそれをバックアップする体制がいつでもできています。そんな心強い環境で3年間のびのびやりたいことができたこと、そして次に何をしたいのか見つけられたことは私の財産だと思っています。

夢もある人はもちろん、まだ目標の決まっていない人こそ、通ってもらいたい学校です。ぜひ一度オープンキャンパスで学校の雰囲気を感じてみてください。

 

天王寺高等学校 文理学科 W.S

 

中学校に入学した当初は知り合いもいないところで大丈夫かな?という不安もありましたが、その不安もすぐに消え、クラスの人達ともすぐに仲良くなり、充実した楽しい学校生活でした。

勉強の方も志望校に合格できるか不安でしたが、わからないところはわかるまで教えていただきました。特に英語については、外国人講師の方に、教えていただいたので、ネイティブの発音や英文法を学ぶことができました。高校に入ってからもすごく役立っています。

今の高校に入学できたのも受験の際に志望校を諦めようとしたとき、担任の先生が「一緒に最後まで諦めずに頑張ろう!」と言ってくれたおかげで今、私は志望校に合格することができ、楽しく学校生活を送っています。

 

天王寺高校 K,N

 

私はリベラルの大きな特徴の一つである、楽器・演技・ダンスの授業が受けたいと思ってこの中学に入りました。
実際入ってみると、この3つの授業があるということ以外にもいいところがたくさんありました。
まず、マナー教育。他の中学や高校でも絶対に教わることができないと思います。お辞儀の仕方、面接の仕方、挨拶の仕方など、将来の為になることをたくさん教わることが出来ました。
そして、面白い先生方。生徒の人数が少ないので、先生方が一人一人に目を向けて、勉強を教えてくださったり、相談に乗ってくださったりするので、授業中も放課後も気軽に質問することができます。
あと、オーラルコミュニケーションがとても楽しかったです。ネイティブの先生が文法などの他に、海外の日常で使う言葉や、文化をゲームなどで教えてくださるので、英語に少し抵抗がある人でも楽しく学ぶことができると思います。英語の授業も文法事項をただ学ぶだけではなく、発音に注意しながら音読するので、リスニング力が自然と身につきます。

もちろんもめごともありましたが、そうやって意見をぶつけあったり周りの子達と理解しあう事によって精神面の成長に繋がります。

私は今、泉陽高校に通っていますが、勉強がとても嫌いだったので塾には通っていませんでした。それでも私が第一志望校に合格することが出来たのは先生方のサポートがあったからです。勉強合宿もあり、受験当日は自信を持って受けることが出来ました。
部活や文化発表会・スポーツ大会などのイベントも全力で楽しめて、受験も成功することができて、人間性も成長できて、本当にリベラルに行ってよかったと思います。
 

泉陽高校 H.R

 

前へ 新着記事一覧へ戻る 次へ

まずは堺リベラル中学校について
知ってください

072-226-8814

※オープンキャンパスは予約がなくても
参加いただけます。