MENU

072-226-8814

リベラルヴォイス(新着情報)

堺リベラル中学校の新着情報をお届けします♪

ホーム  >  リベラルヴォイス(新着情報)  >  1・2年生 春の校外学年行事に行ってきました!

Other(その他)

  • 2

1・2年生 春の校外学年行事に行ってきました!

2017年5月15日(月)

5月12日(金)、兵庫県に校外学年行事に行ってきました!

バスの中では、2年生のバスレクが考えたビンゴゲームと、前日まで居残りして作ったCDを聞いて

盛り上がりました。

午前中は、立杭陶の郷で陶芸を楽しみました。初めての作業に苦戦している生徒もいましたが、

陶芸の先生方が丁寧にご指導してくださったおかげで、みんな笑顔で作品を作ることができました。

完成品が届くのが楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

午後は、神戸フルーツフラワーパークに行きました。

お昼ご飯はバーベキューで、みんな楽しそうにお肉や野菜を焼いていましたね。

2年生は、後片付けをてきぱきとして、1年生の困っている姿に気づくと、テーブルまで行って

片付けの仕方を教えてあげていました。かっこいい先輩の姿に感動しました。

 

 

 

 

 

バーベキューの後は写真コンテストが開催されました。

それぞれがカメラを持参して、花や風景、人物などの写真をたくさん撮影していました。

みんなとても真剣にカメラを構えており、その姿はプロのカメラマンのようでしたよ。

今回の写真は掲示し、全校生徒に投票してもらった結果、上位の生徒を発表します。

お楽しみに!

 

 

 

  

前へ 新着記事一覧へ戻る 次へ

まずは堺リベラル中学校について
知ってください

072-226-8814

※オープンキャンパスは予約がなくても
参加いただけます。