MENU

072-226-8814

VOICE新着情報

ホーム  >  新着情報  >  高2 ネパールとの交流授業をおこないました

Other(その他)

高2 ネパールとの交流授業をおこないました

2021年2月19日(金)

高2 ネパールとの交流授業

2月15日(月)本校2年生の2クラスが、Nepal人のMohini先生とzoomを利用し、交流を行いました。
使用言語は英語です。
 
Mohini先生はNepalの国旗・位置・地図・カレンダー・民族衣装・神様のイラスト等、プレゼンテーションソフトで
作成し、資料をたくさん用意して、生徒達にわかりやすく説明してくださいました。
先生の娘さんはミスネパールにも選ばれた経験があるモデルで、生徒達は美しさに驚いていました。
 
 
 
 
特に、詳しく教えて頂いたのは、ネパールには世界で高い山ベスト10のうち、8つもある事。
ネパールの山間民族は貧しく、登校のために河をロープで渡ったり、滑車で移動する事。
女子の結婚が早く、女子教育がとても遅れている事。
 
 
 
当校の生徒達へ現在の社会問題等も指導して頂き、心から感謝申し上げます。
 
 
生徒からは、歌のお礼。
質問コーナーでは、ネパールで人気のある俳優や音楽などを答えてもらいました。
 
 
 
 
コロナ禍で、オンラインの活用がさらに重要性を増す事となりました。
ICT機器を正しく活用し、世界を肌で感じる機会を増やして、生徒達には色々な経験をしていってほしいです。
 
今年度最後のテレビ会議授業が無事終わりました。

前へ 新着記事一覧へ戻る 次へ