MENU

072-226-8814

VOICE新着情報

ホーム  >  新着情報  >  日豪語学協働学習がおこなわれました!

Other(その他)

日豪語学協働学習がおこなわれました!

2020年8月26日(水)

日豪語学協働学習がおこなわれました!

8月26日(水)
Australia 公立中高一貫校 Bega High School と日豪語学協働学習を主としたテレビ会議が行われました。
当校は高校2年生両クラスがテレビ会議に初参加しました。
Bega High Schoolの日本語クラスの7年生と9年生達とリアルタイムに交流しました。
 
まずTakako先生に英語で自己紹介をしてもらいました。
生徒達に聞き取りやすいように、ゆっくりと正しく英語を話してもらいました。
その後、内容確認のために、日本語で細かく通訳してもらいました。
 
 
ニューサウスウェールズ州 (New South Wales)は、とても広く、Bega High Schoolは通常に学校が
運営されていますが、シドニー周辺は新型コロナの影響で学校がお休みになっているそうです。
ただ毎年、山火事がとても酷く、被害で家が焼失してしまった生徒も数人おられるそうです。
 
Bega High Schoolの日本語クラスの生徒達は、日本のアニメーションが好きな子が多く、
お互いに好きなアニメーションを教えあいました。
K-POPが大好きな生徒も両国にいて、お互いに好きなメンバーを教えあっていました。
 
とても貴重な体験で楽しい授業となりました。
生徒達も、また次の機会を望んでくれていました。
 
 
生徒達には「情報」の時間を使って、WORDで手紙を書いてもらい、Bega High Schoolに
送りたいと思っています。
 
Bega High Schoolにおられる Takako先生には大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。
 

国際交流を主とし、ICT機器を正しく活用できるように、今後も授業を推進していきたいと
思っています。
 
(コーディネート 教科「情報」担当 中野)

前へ 新着記事一覧へ戻る 次へ