MENU

072-226-8814

リベラルヴォイス(新着情報)

堺リベラル中学校の新着情報をお届けします♪

ホーム  >  リベラルヴォイス(新着情報)  >  百人一首大会を行いました。

Other(その他)

  • 2

百人一首大会を行いました。

2017年1月18日(水)

1月18日(水)に百人一首大会を行いました。

今回で第4回目となる百人一首大会は、生徒達の中で大人気の行事となっています。

どのクラスもこの日のために、必死になって百人一首を覚えてきました。

クラスごとにチームを作り、学年ごとに予選を行った結果、決勝戦には、1-1、2-1、3-2が残りました。

優勝は、2-1でした!!

3年生の中には悔しさのあまり涙を流す姿も見られましたが、受験勉強の合間を縫って、よく頑張ってくれたと思います。

今回決勝戦に出られなかった1・2年生の生徒たちは「来年は勝ちます!」と意気込んでくれていました。

来年が楽しみですね。

1年生は、初めての百人一首大会の空気に緊張しながらも頑張っていました。

2年生は、去年に比べて余裕な姿を見せてくれました。

3年生は教室で予選を行いました。とても真剣な表情をしていますね。

 

決勝戦は、先生やクラスの仲間や他学年の生徒に見守られながら行われました。

クラスの仲間が札を取った時は一緒になって喜び、緊張している友達を励ます様子も見られました。

優勝は2-1のIチームでした!

優勝チームには、賞状が贈呈されました。おめでとう!!

前へ 新着記事一覧へ戻る 次へ

まずは堺リベラル中学校について
知ってください

072-226-8814

※オープンキャンパスは予約がなくても
参加いただけます。