MENU

072-226-8814

リベラルヴォイス(新着情報)

堺リベラル中学校の新着情報をお届けします♪

ホーム  >  リベラルヴォイス(新着情報)  >  修学旅行 in 北海道! 2日目

学校行事・イベント

修学旅行 in 北海道! 2日目

2020年9月25日(金)

修学旅行 in 北海道! 2日目

修学旅行2日目。

1日目の宿泊先[大沼プリンスホテル]を後に、今日はまず[そうべつくだもの村]へ行きました!

 

 

ぶどうとリンゴ、そしてプルーンを味わいながら、北海道の果物を堪能。ぶどうの甘さに驚きました!

 

そして、洞爺湖の方へ移動し昼食!北海道の郷土料理[石狩鍋]を食べました!

味噌味がなんとも言えない美味しさでした。

 

 

 

午後からは、2日目の宿泊先[ルスツリゾート]へ。大きな敷地内にあるタワーホテルです。

 

そのホテルの施設をお借りして[global village プログラム]を行いました。

北海道大学に来ている留学生たちとの交流会です。私たちは英語で堺の紹介をしました。

その後、グループに分かれてお互い自己紹介をしたり、自分の夢を話したりと辿々しくも全て

英語で意見交換をしました。

ドキドキしましたが、始まるとあっという間の3時間に、より一層英語の難しさと楽しさを知ることが

出来ました!

 

 

 

 

 

留学生の皆さんとお別れをし、その後ホテルへチェックイン。

部屋はメゾネットタイプといった一部屋二階建ての豪華な部屋!

 

ここで過ごせることに更にワクワクが増加!夕食もしっかりいただきました!

 

 

明日、あるアクティビティーのためしっかり寝ないといけません。

興奮がさめない部屋で、頑張ってお休みします。

 

前へ 新着記事一覧へ戻る 次へ

まずは堺リベラル中学校について
知ってください

072-226-8814

※オープンキャンパスは予約がなくても
参加いただけます。