MENU

072-226-8814

リベラルヴォイス(新着情報)

堺リベラル中学校の新着情報をお届けします♪

ホーム  >  リベラルヴォイス(新着情報)  >  文化発表会がおこなわれました

学校行事・イベント

文化発表会がおこなわれました

2018年11月22日(木)

文化発表会が行われました!

11月17日(土)に、中学生の文化発表会が行われました。

本番に向けて11月12日~15日の放課後は、毎日各クラスやクラブのリハーサルでした。

しかし、どのクラスも思っていたとおりにはできず、焦りと不安が見えました。

でも、本番では練習からリハーサルの中で一番素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

それでは、各クラスとクラブからのコメントを紹介します!

 

【1年1組】

自作の劇、そして先生たちへのドッキリ!動画。最後にはクラス全員でUSAダンスを踊りました!

 

【ESS】

英語で自分の夢などのスピーチをおこない、最後にはみんなで「A Whole New World」を合唱しました!

 

【1年2組】

1年生ながら長編劇をおこない、お面をかぶったダンスやクラス全員での息の合ったダンスを披露しました!

 

【ダンス部】

入部して間もない1年生をはじめ、全員で踊った「GASSHOW」は圧巻でした!

 

【2年1組】

「夜から朝」をテーマに劇を。そして、ダンス・歌・アフレコなど多種多様な発表を行いました!

 

【3年1組】

午前最後の作品。さすが3年生だと思わせる自作の劇では、USJをモチーフに見ている人を笑顔にしました!

 

発表後は、担任の先生にサプライズ感謝も!

 

お昼の休憩をはさみ、午後の部からは楽器発表。

【軽音学部】

1年生から3年生まで計5バンドの発表!みんな個性豊かに音楽を奏でていました!

 

【2年2組】

「セミの一生」をモチーフにバンド・ダンスを楽しく披露してくれました!

 

【3年2組】

クラス発表最後は、3年2組!迫力あるバンド・ダンス発表で会場の目をくぎ付けにしました!

発表の途中には、こちらもお世話になった先生方へのサプライズ感謝!

 

1年生は初めての文化発表会、初めての舞台で緊張していましたが、一生懸命に演技やダンスを発表していた

姿はとてもほほえましかったです。

2年生は、本当に楽しそうにパフォーマンスをしていて、どちらの世界観にも引き込まれそうでした。

3年生は両クラスともクオリティの高い内容でした。保護者の方と3年間の担任の先生へ感謝のメッセージを

送る場面は、どちらもすごく感動しました。

初めての文化発表会に「楽しかった!」「泣いてしまった」と1年生の声も聞きましたが、先輩たちの姿を

しっかりと目に焼き付けた1・2年生の来年の舞台を、先生たちはとても楽しみにしています。

 

 

前へ 新着記事一覧へ戻る 次へ

まずは堺リベラル中学校について
知ってください

072-226-8814

※オープンキャンパスは予約がなくても
参加いただけます。