MENU

072-226-8814

リベラルヴォイス(新着情報)

堺リベラル中学校の新着情報をお届けします♪

ホーム  >  リベラルヴォイス(新着情報)  >  中1・2 臨海学校の報告です!

学校行事・イベント

中1・2 臨海学校の報告です!

2018年7月23日(月)

中1・2臨海学校の報告です!

7月9日(月)~11日(水)の3日間で、中学1、2年生は臨海学校に行ってきました。

会員制ホテル「エクシブ琵琶湖」に泊まり、「自然や文化などに親しむ」「集団行動を

通じてマナーや時間を守る大切さを知る」「社会性・公共性・責任感を養う」といった

目標を掲げ、2泊3日過ごしてきました。

 

1日目、朝の出発時に3年生がお見送りをしてくれました。

 

お昼はカレーコンテストが実施され(こちらはホームページ「カレーコンテスト」をご覧ください)、

夜は教員主催のレクリエーションなどをおこないました。

教員のレクリエーションでは、チームに分かれ、それぞれのチームが協力し合い、とても

楽しそうにしていました。

 

2日目は一日中、琵琶湖でカヤックやヨット体験をBSCという場所で体験させて

もらいました。

 

 

また、夜にはお楽しみ会実行委員の生徒たちが企画したゲームで盛り上がりました。

 

朝ご飯は2日間ともビッフェ形式でいただきました。

 

最終日は、ホテルに別れを告げたあと、お土産を購入するために「鮎家の郷」に行きました。

またお昼ご飯は、水郷巡りをしながら船上でいただきました。

 

 

帰りのバスでは疲れ切って寝てしまっている生徒もいましたが、3日間の思い出を語り合っていた生徒もいました。

本当に充実した3日間でした。

前へ 新着記事一覧へ戻る 次へ

まずは堺リベラル中学校について
知ってください

072-226-8814

※オープンキャンパスは予約がなくても
参加いただけます。