MENU

072-226-8814

リベラルヴォイス(新着情報)

堺リベラル中学校の新着情報をお届けします♪

ホーム  >  リベラルヴォイス(新着情報)  >  関西女子中学生英語暗唱大会・堺市中学生英語弁論大会に出場しました!

学校行事・イベント

関西女子中学生英語暗唱大会・堺市中学生英語弁論大会に出場しました!

2017年10月27日(金)

英語暗唱大会・英語弁論大会に出場しました!

本校3年1組の赤松瑞葵さんが9月9日に開催された関西女子中学生英語暗唱大会に出場しました。

また、同じく3年1組の北野奈央さん、竹井希海さん、向濵百香さんの3名が、10月24日に開催された

堺市中学生英語弁論大会に出場しました。

本番直前まで、みんな震えたり、涙を流したりと、緊張を隠せない様子でしたが、いざ舞台に立つと、

たくさんの人を前にして、こんなに堂々と振る舞うことができるのかとこちらが驚くほど、きらきら輝く、

素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

今年の3月から、当日までの約半年間、題材を探したり、原稿を日本語から英語になおしたりというところから

始まり、スピーチとして、パフォーマンスとして完成させるまで、一緒に取り組むことができたことを、ただただ

誇りに思います。ぼろぼろになるまで読み込んだA4サイズのスピーチ原稿には、彼女たちの努力がつまって

いました。出場後、「出てよかった」「楽しかった」という言葉を聞くことができたときには、本当に嬉しかったです。

彼女たちが1年生の春、まだ英語になれない頃、一つひとつの言葉の発音を書き込みながら、一生懸命に英語

スピーチに取り組んでいたことを思い出すと、今日までの彼女たちの努力と成長を心から尊敬します。

出場してくれたみなさん、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

前へ 新着記事一覧へ戻る 次へ

まずは堺リベラル中学校について
知ってください

072-226-8814

※オープンキャンパスは予約がなくても
参加いただけます。