MENU

072-226-8814

リベラルヴォイス(新着情報)

堺リベラル中学校の新着情報をお届けします♪

ホーム  >  リベラルヴォイス(新着情報)  >  3年生 夏の勉強合宿

学校行事・イベント

3年生 夏の勉強合宿

2017年8月19日(土)

3年生 夏の勉強合宿が行われました!

残暑厳しいなか、堺リベラル中学校の3年生が夏の勉強合宿に行ってきました。

スケジュールの通り、朝は8時から夜は11時半まで、食事や入浴をはさみながらも勉強に明け暮れました。

最終日には、きっと疲れ果て、帰ることにほっとしているのかと思いきや、「時が経つのがはやかった!」

「もっと居たい!」という声が聞こえるなど、厳しいスケジュールにも関わらず、生徒たちは最後の宿泊行事を

楽しんだようです。中日には、校長先生より合格祈願のお守りをいただき、みんなとても喜んでいました。

以下は、生徒からのコメントです。

「この勉強合宿はみんながいなかったら、寝てしまったり、めんどくさいって言ってたと思います。

 でも、最終日までそんなことを言わずに頑張れました。楽しかったので良かったです。

 先生たちも1人1人にきちんと教えていただき、どの教科も分からなかった所が分かりました。

 教えてもらったことを忘れないように、これからも頑張ります!」

 

 

「今まで朝から夜までずっと勉強なんてしたことがなかったので、始まるまでは不安がありましたが、授業を楽しく

 盛り上げてくださった先生方と、一緒に頑張る仲間がいたので3日間楽しくてあっという間でした。

 次の日のテスト勉強で睡眠時間が少なかったりして、しんどいと思ったときもありましたが、とてもいい経験が

 できて本当に良かったと思います!」

 

前へ 新着記事一覧へ戻る 次へ

まずは堺リベラル中学校について
知ってください

072-226-8814

※オープンキャンパスは予約がなくても
参加いただけます。