MENU

072-226-8814

リベラルヴォイス(新着情報)

堺リベラル中学校の新着情報をお届けします♪

ホーム  >  リベラルヴォイス(新着情報)  >  中高合同のスポーツ大会を開催!

Other(その他)

  • 1,2

中高合同のスポーツ大会を開催!

2017年6月9日(金)

6月6日(火)、堺リベラル中学校と香ヶ丘リベルテ高等学校表現教育科の合同スポーツ大会が、

金岡体育館で行われました。中高合同でのスポーツ大会は初めての試みだったので、

心配もありましたが、生徒の皆さんの協力のおかげで、無事終えることができました。

各競技の様子を紹介します。

 

 

       いよいよ始まります!          体育委員は前に出てラジオ体操をします!

 

 

      100m走のスタートです!            リレーのバトンパス!

 

 

      台風の目の順番待ちです!          3年生はとても上手に回りました!

 

中学生の競技の目玉となるものを紹介していきます。

1つ目がクラス対抗リレーです。各クラスの中から選ばれたメンバーが対決します。

今年の1位は3年1組、2位は2年2組、3位が3年2組でした。

走っているメンバーはもちろんですが、応援する生徒も大声を出して応援していました。

 

 

 

 

2つ目は学年対抗大縄跳びです。大縄跳びが得意な人も苦手な人もこの日まで必死に練習してきました。

勝ちたいという思いがどの学年からも伝わってきて、先生達もとても緊張していました。

そして、なんと今年の優勝は1年生でした!2位は3年生、3位は2年生でした。

どの学年もよく頑張りましたね!

 

                 1年生です。優勝おめでとう!

 

 

         2年生です!                   3年生です!

 

3つ目は応援団です。今年はかわいさとかっこよさを兼ね備えたパフォーマンスを見せてくれました。

応援団のおかげで全員が午後の競技も全力で頑張れていたのではないでしょうか。

 

 

                   白組応援団の様子です!

 

 

                   紅組の応援団の様子です!

 

他にもたくさんの競技を行い、皆さんの楽しそうな笑顔を見ることができました。

今年の総合優勝は白組でした。おめでとう!

またお手伝いをしてくれた中学生のみんな、本当にありがとう!

そして、ご来場いただいた保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。

前へ 新着記事一覧へ戻る 次へ

まずは堺リベラル中学校について
知ってください

072-226-8814

※オープンキャンパスは予約がなくても
参加いただけます。