MENU

072-226-8814

リベラルヴォイス(新着情報)

堺リベラル中学校の新着情報をお届けします♪

ホーム  >  リベラルヴォイス(新着情報)  >  リベラルフェスタにご参加いただきありがとうございました。

Other(その他)

リベラルフェスタにご参加いただきありがとうございました。

2023年5月23日(火)

リベラルフェスが行われました!




リベラルフェスタの様子をご紹介します。

★授業見学

ご感想

・どの授業も楽しそうでみんなイキイキしていた。

・表現できる授業を実際に見れて、生徒さんの笑っている姿をみて楽しそうだと思いました。

・生徒さんが真剣に授業を受けられていたのが印象的でした。

・少人数で先生と生徒が仲がよさそうに見えました。

・少人数クラスで先生の目が行き届くと思いました。

・教室がキレイでゆったりしているので勉強する環境がいいと思いました。

・どの教室に入っても生徒の皆さんの顔が良かったです。

・娘が楽しそうでいいなぁと目を輝かせていました。

・中学生の皆さんが先生の話をしっかり聞いて学習していたので私もがんばりたいと思いました。

・先生が楽しそうに学習を進めていたことと、優しそうだったので安心しました。

・授業の進みの速さ、生徒さんが静かに授業を受けていることに驚きました。ノートを取るのではなく、プリントを渡して書かせている所は効率的でよいと思いました。

・生徒同士で意見交換や発表の時も和気あいあいとして楽しそうな授業でした。

 

★リベラルの授業をゲームで体験!!

ご感想

・生徒さんがとても親切で丁寧にしてくださり、先生方の対応もねばり強く教えて下さったのが嬉しく思いました。

・子どもも親も楽しめました。

・ゲームとして学べることが楽しそうでした。

・子どもが楽しそうにチャレンジしていたので良かったです!

・先輩のみなさんがとても優しかった。

・生徒さんと交流ができて楽しかった。

・いっぱいほめてもらえて嬉しかったようです。

・色々な授業を体験できて楽しかったです。

 

たくさんの感想をいただきありがとうございました。

次回は・・・・

第1回オープンキャンパス

6月25日(日)もお待ちしております。

 

 

前へ 新着記事一覧へ戻る 次へ

まずは堺リベラル中学校について
知ってください

072-226-8814

※オープンキャンパスは予約がなくても
参加いただけます。